かめきちブログ

かめきちと申します。現在20代前半でメーカーでサラリーマン。このブログでは自分の色々な趣味を日記のように記録していこうと思っています!主な趣味は旅行、鉄道、歴史、ファッション、筋トレ、映画鑑賞などなど、、。

オススメのホテルおこもりステイin横浜

今年のGWは皆さんいかが過ごされましたでしょうか。

このご時世ということもあり、なかなか思うようにお出かけができずに悶々としている方もいらっしゃるかと思います。

自分も好きな遠出をほぼ禁じられているような状況でGWに何をしようか悩んでいました。

悩んだ末、今年のGWにしたのが...

横浜みなとみらいタワーマンションおこもりSTAY

です!!

 

タワーマンションに住んでいるんだったらそんなの当たり前にできるでしょ!と思った方いらっしゃるかと思いますが違います。私が住んでいるのは横浜ではない別の場所の普通の住宅です。タワマンでもありません。

では、なぜタワーマンション住民でもない私がタワーマンションでおこもりSTAYすることができたのか。

それはタワーマンションにちょっとだけでも住んでみたい!という願いを叶えてくれるホテルがあるからなんです!

 

それがここオークウッドスイーツ横浜です

f:id:Yukiturtle223:20210512004514p:plain

オークウッドスイーツ横浜 全景(オークウッドスイーツ横浜公式サイトより引用)

オークウッドスイーツ横浜のおこもりにおすすめの理由は大きく3つあります。

  • 理由その1:アパートメント型のホテルなのでキッチンがある!
  • 理由その2:高層階からの夜景が確約されている!
  • 理由その3:ジムもついていて24時間いつでも運動し放題!

オークウッドブランドのホテルは長期滞在の顧客をターゲットにしているということもあり、部屋の中にキッチンが設置されています。(しかも調理器具も一式揃ってる!)そのため部屋でのクッキングが料理の材料さえ揃えれば簡単にできてしまいます。

f:id:Yukiturtle223:20210513081510j:plain


また、このホテルはザ・タワー横浜北仲というタワーマンションの46階から51階に位置しているため、全室がかなりの高層階に位置しています。横浜の夜景を思う存分楽しむことができるのです。

f:id:Yukiturtle223:20210513081632j:plain


そしてフロントのある46階にはジムがあり、宿泊者であれば滞在期間中24時間自由な時間に何度でもいくことができます。部屋でまったりした後にジムで汗を流すのも良いかもしれませんね!私は滞在中2度ジムを利用しましたが割とどの時間帯も空いているので、自分の好きなタイミングでやりたいトレーニングができるというのも良い点かと思います。しかし、更衣室やシャワールームがないため部屋で運動着に着替える必要があるということは注意してください。

そのほかにも部屋のテレビでは大画面でyoutubeを見ることができたり、NETFILXやamazon prime会員であればそれらも見ることができるため、おこもりにぴったりな設備が整っています。

下記にホテルのリンク先を貼っておきますので気になった方はぜひ覗いてみてください!

部屋の間取りや調理器具の内容など詳しいことを聞きたい方は是非是非コメント欄からご質問ください!お待ちしています!

それでは今回も記事をみていただきありがとうございました!

 

オークウッドスイーツ横浜公式サイトURL:

https://oakwood.jp/apartments/suites-yokohama.php